うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

すぐに消えちゃう君が好きで


 今日は涼しい・・・素晴しい・・・。夏は、暑いし、肌が荒れるし、チョコレートがとけるし、どうも好きになれないけれど、だけどひとつだけ、いいことがある。それは、会いたい人にいっぱい会えること。夏休みには実家に帰って家族や友だちに会えるし、八月にはバイトで4月までバートナーだったお姉さんも日本にくるっていっているし、九月にはネットで知り合い去年の夏お泊まりしていろんな話をした友だちと一緒にB'zのライブにいくことになっている。どれも、すごく楽しみだ。嬉しい。
 会いたいと思って会える人のことだけ覚えていたら、いいのかもしれない。会いたいと思っても会えない人のことは、忘れるのがいいのかもしれない。忘れてしまう自分は、悲しいし怖いけど、そんな風に生きていかないと、今の幸せを過去の後悔が食い尽くしてしまいそう。思い出を大切にすることは好きだけど、後悔に巻きつかれることは嫌いだ。
d0038776_23445770.gif
 日記に絵を添えるのが楽しくなってきたー。今日の絵はお姉さんー。今日メールが届いていて、嬉しかったので。台湾では今、災害になるほど雨がすごいらしい。プリンを食べながら読んでいたら、就職活動について、「あせらないで、きっと見つかるさ」、と書いてあった。私が仕事で失敗するたびに言ってくれていた「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の声を思い出して、一瞬涙腺が緩みかけた。あまくて柔らかいものを食べている時は、涙もろくなるので気をつけなくてはいけない。うん、お姉さんが、見つかるさって言ってくれたから、なんだか、見つかる気がしてきたよ。あせらずがんばるよ。。。新卒派遣という道を、考え中。なんか、これも、ありなのかなぁ・・って。

 「人間ごっこ」のTOPが微妙に暑苦しかったので、模様替えしました。じめじめ気候だけど、気分だけでも爽やかにしたくて。爽やかっぽくできたかなぁ。

**************
今日のビリビリ歌

三日月ロック その3』(スピッツ)

いいことも やなことも 時が経てば
忘れると言いながら じっと手を見る
何もない田舎道 人ごみの駅前広場
さびしく歩いてた

色あせない ドキドキは 形だけ変わっていくのだ
次いつ会えるかな
すぐに暖めて 冷やされて 三日月 夜は続く
泣き止んだ邪悪な心で ただ君を想う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by papiko-gokko | 2005-06-15 23:54 | Diary | Comments(0)