うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

コピー機をあけっ放しにしてたから記憶をすべて盗まれました


 明日は台風がくるそうで、直撃だね、直撃ですねって、みんな口々に言い合っていた。でも誰も、会社お休みになればいいのにーとは言わないので、感心した。学生のころはみんなで、休みになればいいのにーと言い合ったものだけど。会社の場合、休みになったとしても、後がしんどいだけだものな。雨がバタバタ降っている。

 「人間失格」を読み返し終える。中学生のころ、私はこれをどの程度理解したのだろう。読み返してみると思っていた以上に内容を忘れていて、まったく新しい気持ちで感動。こんなに素敵な作品だったのか。もうもう、大好きです太宰先生。
by papiko-gokko | 2007-09-05 23:57 | Diary