うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

春よこい 


 洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、とても春っぽい太陽の加減だったので、衝動的にサイトを思い切り春にしてみた。トップと、アバウトと、リンクと掲示板のとこだけだけど。サイトの内容とあまりあっていないような気もするけど、私という人間自体がちぐはぐなのだから、サイトがちぐはぐになるのも仕方が無いんだ、きっと。

 春は大好きだ、居ても立ってもいられないぐらい大好きだ。春といえば草花。つくしにレンゲ、タンポポ、オオイヌノフグリ、シロツメクサ、春は遊び道具が土からいっぱいでてきて、小さい頃は毎日毎日外で夢中になって遊んでいた。タンポポの茎でメガネをつくるのが大好きだった。シロツメクサで腕輪を作るのは、友だちよりかなりへたっぴだった。つくしは袋いっぱいつんだ。レンゲの蜜を吸って蝶々気分になった。オオイヌノフグリはすぐ花がぽろりと落ちてしまうので、なるべく最後に大事に摘んだ。
 東京のほうでも、オオイヌノフグリやつくしとかは生えるんかなぁ・・・楽しみだ・・・なんといっても、桜が楽しみ。

 春を思いきり春にしたからには、夏や秋や冬も、できればやりたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by papiko-gokko | 2005-03-07 19:13 | Diary | Comments(0)