うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko


 雨上がりに懐かしい気持ちになるのは、道路や土の匂いがむっと濃くなるからだと思う。道路や土の匂いが懐かしさを呼び覚ますのは、小さい頃、背が低かった私たちの目や鼻は今よりずーっと大地に近くて、きっと常に土や道路の匂いと存在を、体中で感じて生活していたからだと思う。今までずっと疑問だったのだけど、昨日やっとわかった。

 実家に返ってきました。やっぱりいいなぁ。みんなが私の下の名前を呼んでくれる。いつまでたっても、ずっと離れていても、やっぱり家は家だなぁ。落ち着く。安心できる。守られている感じがする
by papiko-gokko | 2004-08-16 14:47 | Diary