うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

七夕 


 今日は七夕。七夕という行事は、昔からとても好きだ。クリスマスほどド派手じゃなくて、でもなんとなくわくわくできる。空を見上げるのがこんなに切ない日もなかなかない。
 明日で、恋人と付き合ってちょうど一年だったりする。七夕の次の日に突然丸めて捨てかけていたお願い事か叶ったので、まったく心底驚いた。七夕を見直しまくった。
 1年間、長かったような、短かったような。なにしろ付き合い始めるまでは、いくつかの授業が一緒だっただけで、話をしたことも無いふたりだったので、お互いの性格を知り合うところから始まったわけで、今思い出すと、笑ってしまうことも結構ある。
 付き合い始めてから、毎日毎日、色々な出来事や言葉がびゅんびゅん体の中に入ってきて、そのたびに色んな気持ちが絶えず生まれて、いつでも心が息をしていた。いい一年だったなぁと思う。ありがとうでいっぱいの一年。
by papiko-gokko | 2004-07-07 11:55 | Diary