うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

クリスマスイブin蕎麦屋


d0038776_23133151.jpg 今日は友だちの家からのろのろ帰宅し、夕方からバイトでした。去年のクリスマスのお蕎麦屋さんはひっそり暇だったので、今年も暇かなーとか思っていたら、それなりに忙しかったです。クリスマスだからって誰も彼もが鳥の足とケーキでパーティーするわけではないのだなと改めて気づきました。お客さんの大半はおじさんやお年寄りで、さすがに若いカップルとかはこなかったけど。
 右の写真は、お蕎麦屋さんのレジのとこにかけてある、ツリー型タペストリー。ポケットに飴やチョコがいれてあって、ちょうど子どもさんが取れる高さになっています。可愛い・・・!あまりにも可愛いので、写真をとらせてもらいました。今日は残念ながら、子どもひとりも来なかったけども。明日はくるといいな。子どもが取る姿をみたい・・・かわいいい。。。
 クリスマスは、カップルのラブラブのための行事というよりは、子どものワクワクのための行事だと思っています。そして、他者と幸せを競う行事ではなく、他者の幸せを願う行事だと思っています。
by papiko-gokko | 2005-12-24 23:13 | Diary