うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

夕月夜


 夜七時ごろ外にでたら、まん丸の月が、秋のちぎれ雲を青白く照らしていて、なんだか地球を裏返したみたいで、とても幻想的でした。地球の裏地って空なのかなぁ~・・・とか、ぼんやり思いつつ歩いていたら、冷たく細い風がすわんすわん襟元から体の中に入ってきて、今にも白い息が生まれそうでした。さすがに、まだ、生まれなかったけど。夏は七時ごろなんてまだ明るくて、行きかう人の表情も見えていたのに、もう今は暗くて、早歩きの足元と背中のカーブばかり目に付きます。冬はたくさんのフィルターを用意して、会いたい人の面影をつくるよ。

*************

 平日の午後一時からやっている、「貞操問答」というドラマが、なんか、おもしろい・・・。昨日始めてみて、今日もつい見てしまいました。和と洋の淫らに入り混じっている昭和初期の雰囲気が、なんともいい感じで。内容は、これでもかってほどどろどろです。「この泥棒猫!」とか、「このままあなたをどこかへ連れ去ってしまいたいぐらいだ!」とか、そういうコテコテの台詞がバンバンでてくるとこが、たまらんのです。
 今日は、「笑っていいとも!」「貞操問答」をまったりと見たあとで、夜までかかって履歴書二枚書いたり、履歴書を送ってよいかという確認の電話をしたりしたのでした。私は字が汚くて、どんなに必死で書いても美しく仕上がらないので、書くたびに悲しくなります。
 とりあえず明日、今一番いいわぁと思っているところ(眼科)に、履歴書を速達で送ってやるんだー。できれば、眼科で働きたい・・・。理由は、自分自身が遠視で幼いころからずっとお世話になっているため、憧れが強いから。ただ、それだけ。それだけさ。今までずっと、憧れだけで動いてきたから、きっとこれから先も、憧れで動いてくんだと思う、私は。

*************

 私の最愛のiPodminiが、壊れたかもしれない・・・・・・・充電してたら、なんか異常に体が熱くなってて、うんともすんとも、動かなくなっちゃった、、、、。よくあるフリーズかと思って、対処法をいろいろしてみたけど、いつもなら直るはずが、やっぱり全然うんともすんとも言わない・・・。。。私の最愛のiPodminiが。。。。ううううう。一年以内なら、アップルのほうで、直してくれたりするみたいなので、とりあえず、明日アップルに送ることにしました。はぁぁ。私の最愛のiPodminiが、早く元気になって戻ってきますように。。。うううう。音楽なしで外に出かけるなんて辛すぎだし、しばらくはMDプレイヤー生活に逆戻りだなぁ。
by papiko-gokko | 2005-11-16 23:26 | Diary