うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

夕月夜


 夜七時ごろ外にでたら、まん丸の月が、秋のちぎれ雲を青白く照らしていて、なんだか地球を裏返したみたいで、とても幻想的でした。地球の裏地って空なのかなぁ~・・・とか、ぼんやり思いつつ歩いていたら、冷たく細い風がすわんすわん襟元から体の中に入ってきて、今にも白い息が生まれそうでした。さすがに、まだ、生まれなかったけど。夏は七時ごろなんてまだ明るくて、行きかう人の表情も見えていたのに、もう今は暗くて、早歩きの足元と背中のカーブばかり目に付きます。冬はたくさんのフィルターを用意して、会いたい人の面影をつくるよ。

*************

 平日の午後一時からやっている、「貞操問答」というドラマが、なんか、おもしろい・・・。昨日始めてみて、今日もつい見てしまいました。和と洋の淫らに入り混じっている昭和初期の雰囲気が、なんともいい感じで。内容は、これでもかってほどどろどろです。「この泥棒猫!」とか、「このままあなたをどこかへ連れ去ってしまいたいぐらいだ!」とか、そういうコテコテの台詞がバンバンでてくるとこが、たまらんのです。
 今日は、「笑っていいとも!」「貞操問答」をまったりと見たあとで、夜までかかって履歴書二枚書いたり、履歴書を送ってよいかという確認の電話をしたりしたのでした。私は字が汚くて、どんなに必死で書いても美しく仕上がらないので、書くたびに悲しくなります。
 とりあえず明日、今一番いいわぁと思っているところ(眼科)に、履歴書を速達で送ってやるんだー。できれば、眼科で働きたい・・・。理由は、自分自身が遠視で幼いころからずっとお世話になっているため、憧れが強いから。ただ、それだけ。それだけさ。今までずっと、憧れだけで動いてきたから、きっとこれから先も、憧れで動いてくんだと思う、私は。

*************

 私の最愛のiPodminiが、壊れたかもしれない・・・・・・・充電してたら、なんか異常に体が熱くなってて、うんともすんとも、動かなくなっちゃった、、、、。よくあるフリーズかと思って、対処法をいろいろしてみたけど、いつもなら直るはずが、やっぱり全然うんともすんとも言わない・・・。。。私の最愛のiPodminiが。。。。ううううう。一年以内なら、アップルのほうで、直してくれたりするみたいなので、とりあえず、明日アップルに送ることにしました。はぁぁ。私の最愛のiPodminiが、早く元気になって戻ってきますように。。。うううう。音楽なしで外に出かけるなんて辛すぎだし、しばらくはMDプレイヤー生活に逆戻りだなぁ。
Commented by 乾いた花の匂い、 at 2005-11-17 11:47 x
なんだか最近まいにちコメントしちゃってごめんなすって.
ぼくのiPodも初期不良で一度交換しました.
まわりの話を聞くと、けっこうこわれやすい???
3回買いかえたという人もいます.
でもぼくのは初代のまま3、4年生き長らえています.
ぼくも今のがこわれたらnanoすら買う余裕ないから、どーしよーって不安になります.
Appleの対応はけっこうはやいので一週間以内にはもどってくるんじゃないかな?
Commented by papiko-gokko at 2005-11-17 23:45
コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださって、コメントもくださって、嬉しいです!
iPod、壊れやすいのかぁ・・・かなり精密な機械なのですね。
3回かえた方もおられるんですか!えええーびっくりです。
私は今日郵送しました。元気に帰って来てくれるといいんだけど・・・
3,4年も生きてれば、なんかもう、10年ぐらい生きそうな予感がします。
最初の1年で壊れると、なんだかこれから先が思いやれれる・・・
nano、私も買う余裕なんかないので、壊れてもらったら困ります!
一週間以内に戻ってくるかもですか!
だったら嬉しい・・・もうもう、一刻も早く戻ってきてほしいですっ。心配・・
Commented by 水本透子 at 2005-11-22 00:49 x
貞操問答、おもしろいですよねぇ。私はずいぶん前に本を読んだのですが、ドラマのCMを見て驚きました。あれがドラマに!?みたいな。うーん…でも確かに昼ドラっぽいかもしれない。コテコテなところとか(笑)。映像だったら、服装なんかが楽しめそう。文章の時点で、あの時代のおしゃれに惚れてました。見たいー…

Appleは対応早いですよー。私は一大決心をしてnanoを買いましたが、傷が…音楽だけならばminiで充分だと思います。ちょっと後悔。
Commented by papiko-gokko at 2005-11-22 01:26
>水本透子さん
コメントありがとうございます!
貞操問答、おもしろいですっ。原作、読まれたんですね!私もドラマをみて、原作を読んでみたくなっているところです。ホント、コテコテで、昼ドラっぽい・・笑 服装、楽しいです。着物だったり、西洋っぽいドレスだったりして。男の人のタキシードも新鮮です。あの時代のおしゃれに、私もこのドラマでほれてしまいそうです。

Apple、対応はやいのですねー!よかった・・・。まだ連絡とかもないけど、ホント早く帰って来てほしいです。nano、スマートで憧れます!使ってみたい・・・。私がかったときにはまだ出てなかったです。傷、私もカバーをしてるけどちょっとついてしまっているかも。いつも持ち歩くものだから、なかなか、綺麗に扱うの、難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by papiko-gokko | 2005-11-16 23:26 | Diary | Comments(4)