うわのそら papiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記と短歌


by papiko

わくわく、かゆかゆ


 いよいよ、B'zのライブまであと2日。明後日の今頃には東京ドームなんだ・・・と思うと、どうにも気持ちがふわふわして、保つべき日常を、ぼんやり手放しそうです。ライブの日まではまだ日常だぞと自分に言い聞かせるために、家に帰ってきてからすぐ、洗濯を回して浴槽を洗いました。それでも、やっぱり、ふわふわします。洗濯物も、いつもよりふわふわまわっている気がします。

 3月になると同時に、顔(とくに目の周り)が痒くなり、肌荒れが本格化してきました。去年の今頃は、結婚式直前になって急に荒れ始めた自分の肌が、心底恨めしかったなぁ。結婚式までに少しでもよくなるようにと、皮膚科へ通ったりビタミン剤を沢山飲んだりしてがんばりましたが、結局当日も肌荒れは続き、長い時間をかけておしろいで隠してもらいました。去年はその後花粉シーズンが終わると同時に、憎らしいほどすうっと、赤みも痒みもひいていったので、だから今年はもう、時の過ぎるのを静かに待ち耐え忍ぶことにします。痒いのも赤いのも、ものすごく不快だけれど、花粉シーズンだけでなく年中痒くて荒れてばかりいた数年前の辛さを思えば、我慢できます。顔用ステロイドとオリーブクリームを上手に塗って、掻かないように、とにかく耐えよう。痒さのばか。でも春は好きです。意地でも好き。ばかってなじりたいぐらい好き。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by papiko-gokko | 2010-03-03 00:13 | Diary | Comments(0)